セカンドライフ スキルアップとお仕事 忍者ブログ     

インターネット初心者の女性が楽しめる情報満載・おこづかいも稼ぎましょ

おすすめサービスサイト

きっと得するサイトの無料会員登録や資料請求、アンケートに回答すると どすこい がもらえちゃいます。

フルーツメール

おなじみの名前フルーツメール。SNSも始まってポイントを中にしたポータルサイトになってます

今一番元気な「げん玉」高ポイントが揃っています。

サービスを利用するとポイントがたまるタイプなので、他のポイントサイトとの併用が楽チン☆しかもEdyなど電子マネーにも交換できます。
お財布.com
ケータイと併用で利用すればグングン貯まります。かといって邪魔にならない手軽さも兼ね備えていてオススメです。

換金申請すると最速30分で振り込み完了のポイントサイト。 イーバンク口座を持っておけば何かと頼りになるポイントサイトです。
リコメンドストア
【BuyMa】世界最大のバイイング・マーケット
世界54ヶ国!グローバルに通販・輸入・買物代行ができるコミュニティ
探し物のリクエストができます

中島香里のクリスタルジェミー .net
美白は神様のお願いするのが一番☆
QVCジャパン
お化粧品からジュエリーそしてインテリアまでインポートアイテム勢ぞろい

ヤマギワ オンラインストア
シンプルでお洒落なインテリアとデザイン家電ならここで揃います。
ピックアップショップ

フルーツメール

ブランカフェ
イマージュ
    人気ファッション雑誌モデルの着用スタイルを360度から見ることができる「モデくる」で詳しくチェックできます。
ブログ内検索
トラックバック
PICK
MoMAオンラインストアジャパン
コメント
モバイルアクセス
プロフィール
HN:
仕事よりブログ
性別:
非公開
自己紹介:
3度の飯>ブログ>仕事>


フルーツショッピング「ベストセレクション」



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

品格は人其々 
色々な意味で話題を呼んだハケンの品格も最終回を迎えて、これを機会に派遣社員て立場大変なんだって思ってたら、「そうでもないんだよ~」ってお友達に言われて、「あ、そうだこのコ派遣だった・・・」ってあらためて気付いた今日この頃。その友達に「テレビって面白いと思ったら大げさに表現するだけよ、一々真に受けたら駄目だよ~」って忠告されました。そりゃそうだ私としたことがって反省しようと思ったけど、その後に「いい歳して~・・・」って言うのは余計だよ!
自分が持ってるスキルを活かして、それを評価してくれる会社で働くっていうことでは、派遣で働くって人には脱帽です m(__)m
でも派遣で働くってそれだけのことが条件じゃないんだよね。働ける時間が限られてる人やお子様がいる奥さんなどは、時間を有効に使う働き方になるんだろうし、ちょっとニッチな得意分野を生かそうと思ったら、派遣で広く仕事場を探すって機会にもなってる。実はこういったことに気付いたのは派遣ネットで「ふ~ん、そうなんだぁ~」って色々見たからなんですけどネ( ̄ー+ ̄)キラリ
ハケンの品格で、派遣社員ってどういった人だろうって興味を持つことになって、あらためて知ったこと。あのドラマがなかったら知ることはなかったかも知れません。
仕事をさせてくれる会社の条件や場所に従って働くというフィルターから、自分が働きたい条件に見合う会社で働くっていうフィルターを持っている派遣ネット。よし私も考えるかぁ~って思ったけど、「これができます!」って自信を持つモノをまずはつくろ~う。って今の自分の立場を冷静に見詰める機会でもありました。そうそう、まだまだ下働き、みなさんの仕事のサポートをしている立場です!( ̄- ̄)ゞ
BloMotion・キャンペーン参加記事
PR
私もアレンジできるかな 
ディスプレイなど飾ることをやってる時、「テーマやイメージを伝えるのか」「自分自身に当てはめて想像してもらうのか」で全く違った角度で取組むことになります。現実離れしていても、共感を持ってもらえる暖かみを意識して、組合せやパーツを選びます。 行き詰まってしまうと必ず頼るものといえば、花や木といった生命をもっているもの。必ず心にゆとりと暖かみを与えてくれるので、共感をおぼえやすいディスプレイになっていきます。そんな時であった、デザインフェスティバルの出品作品がこちらの画像。「動き」「色配置」「組合せ」どれもが私のお気に入りです。
グリーンを中心にしてそれを花と葉と枝でバランスを感じさせてくれます。「やっぱり勉強しなきゃだめかなぁ・・・」ってちょっと落ち込んじゃいました。リースにいつも満足できない結果をまねく毎シーズンのクリスマスを思い出したら間違いないかもしれません。
フラワーアレンジメントは学んでおくと、ご接待部屋の飾り付けや自分のくつろぎの場所でも生かされるし、お祝いの席でちょっと人から注目(^∇^)を集めたりするかもしれませんから・・・。花嫁終業って分けじゃないですけど、身だしなみの一つとしてフラワーアレンジメントは注目ですね。

BloMotion・キャンペーン参加記事
 色々あるんだマスメディア

去年結婚したお友達の旦那様は放送業界の方。「テレビ局の営業」って聞いて「?」と思った。
テレビ見ませんか?っていうのいが営業?なんて隣に座ってる同級生に聞いたらバカにされて、天然ボケ炸裂させてしまった。
そんなテレビやメディアの仕事ってどんなことがあるの?って疑問をもったら、あるわあるわ、お仕事が。
メイクアップアーティスト・コピーライター・デザイナーに放送作家・カメラマン。結構な種類の仕事があります。私だったらアナウンサーがいいかしら?なんて考えてたら、マスメディアってその中で一つの社会が作られてるって感じがしました。
そうねぇ、そうしたら私の場合は放送作家なんか目指したいな!色々な自分の特技を活かせる業界がマスメディアなんだってつくづく感心。

ところで、お友達のご主人、テレビ局の営業ってなんなの?って後日聞いたら、広告代理店さんとCMの打合せをしたり、時間枠を交渉したりするんですって。
広告業界で働くヒント 広告業界って何だって思ったらこちらをご参考に)
「かっこえぇ~・・」番組を作るって仕事とは別に、その番組のスポンサーやスポンサーの代理をする広告代理店の方と縁の下の力持ちをしてるのね☆
なんだか、そういった裏方さんも大切なんだって、羨ましいやら感心するやら。!!そうか、大道具さんみたいにタレントさんが言ってるのもテレビの仕事か~。大道具さんや小道具さんていう仕事もやってみたいな。
「つなげるマスメディアン」にそういった仕事のム―ビーが掲載されてるんですけど、「やっぱ違うわ~」格好いいもん。洒落てる。
つなげるをドミノでイメージしているこのムービーでは、マスメディアに携わる人々も次々と現れていきます。そうなんだ、こんな仕事もあるんだってまたまた感心する私でした。
そうよね、人材派遣っていう業種っていうフィルターを通すだけで違った目線で自分のスキルを図ることもできるもんね。
医療があるんだから、メディアってジャンルでスキルを提案できるもんね。

さりげなぁくアナウンサーはどうかしらて書いちゃいましたけど。これはもちろん夢物語。私にはコツコツがんばる大道具さんや放送作家さんみたいな仕事が向いている。だって、黙々と集中することなら誰にも負けませんから!

忍者ブログ [PR]